ハリーポッター魔法の覚醒イベント「魔法遊戯」の各キャラのデッキや特殊効果についてまとめてみました!
確認できてない部分もあると思うので、わかり次第埋めていこうと思います。
もしご存知の方がいたらコメントで教えてもらえると助かります。
「魔法の覚醒」に関するわかりやすい動画を多数アップしてくださっている「ワイチの覚醒支部」さんのYoutubeに詳細解説の動画がありますので、ぜひそちらもご覧ください!
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目次
ハリーポッター魔法の覚醒:魔法遊戯とは
概要
10月17日㈫までの期間限定の決闘フリーマッチイベントです。
このモードでは原作のキャラクターと指定デッキを使い、守備側1人と攻撃側3人で戦います。
毎日のデイリークエストと期間内にクリアすると報酬が貰えるイベントクエストがあります。
イベントクエスト一覧
ハリーポッター魔法の覚醒:各キャラクターのデッキ詳細
守備側4人、攻撃側9人のそれぞれのデッキと特殊効果やカードをまとめました。
マクゴナガル先生
特殊効果
変身術の跳ね返る回数や距離、持続時間、ダメが大幅に上昇。石像兵たちを召喚する。
呪文カードを3枚使用するたびに、追加で1体の石像兵を召喚する。
特殊カード
呪文は当たった近くのランダムなユニットの間を最大8回跳ね返り、命中したユニットを10秒間変身させる(魔法使いユニットの場合は減速)。
変身させられた敵ユニットは攻撃と移動が不可能になり、被ダメージが増加。
味方の魔法使いユニットによる通常攻撃はダメージ増加効果が発動しない。
また、対象の敵が魔法使いの場合、持続時間は40%短くなる。
仲間カード
石像兵を5体召喚する。
石像兵は召喚されると、周囲の敵ユニットを挑発し、一定時間の間受けるダメージを99%軽減。
その後、石像兵は4回攻撃するたびに挑発を行う。
フリットウィック先生
【キーアップ効果】
「2-4-5」など高いコスト順にカードを使うと発動。
最期に使ったカードコストの3倍の数の魔力弾を発射する。
魔力弾の攻撃力は通常攻撃力の1.5倍。
【キーダウン効果】
「6-4-3」など低いコスト順にカードを使うと発動。
最期に使ったカードの効果を3回発動する。
【スペシャルメロディ】
「5-6-2」のコスト順でカードを使うと発動。
魔力回復速度が60%上昇する永続エリアを生成。
回復エリアは複数設置できるが、効果は重複しない。
ダンブルドア先生
特殊効果
呪文を1回使うたびにその呪文が強化され、次に使用する時は追加で1回発動する。
1つの呪文につき、最大3回まで強化可能。
ネビュラス、水牢と不死鳥は特殊強化あり。
特殊カード
牢水牢を生成し、範囲内にいる全ての敵ユニットを巻き込んで持続ダメを与える。
水牢の中にいる魔法使いは行動不能となり、魔法使い以外の敵ユニットは気絶状態になる。
その後、水牢は爆発して大ダメを与える。
最大3回まで強化でき、強化された回数によって水牢の範囲とダメが上がる。
上限まで強化すると、呪文詠唱中に制御効果をうけなくなる。
濃霧を召喚してプレイヤーを中心に周辺エリアを包む。霧の中にいる全てのユニットは透明状態となり、HPを徐々に回復する。
霧の中に敵ユニットがいる場合、透明状態は無効。
強化された回数に応じて濃霧の範囲が広くなり、霧の中では移動速度が上がる。3回強化されると、濃霧は追加で範囲内にいる魔法使い以外の敵ユニットに持続ダメと減速効果を与える。
指定位置に不死鳥を1体召喚する。不死鳥は自身のHPを消費し、不死鳥の涙を使って範囲内の味方ユニットを持続的に回復する。
不死鳥は強化された回数に応じてHPが上昇する。3回強化されると、あなたが致命ダメを受けたとき、不死鳥はダメを肩代わりし、さらに最大HPの10%を回復する。この効果は最大3回まで発動。
スネイプ先生
特殊効果
セクタムセンプラを使うと、追加で魔力弾を4発発射。
通常攻撃を行うたびにセクタムセンプラを発動。
特殊カード
【セクタムセンプラ】
指定した方向に5発のセクタムセンプラを放つ
ハリー
呪文カードを3枚使うたびに、魔力が最も高い呪文カードの魔力消費が1になり、一部の呪文は魔力消費が減少すると同時に、追加で強化効果を得られる。
一定時間ごとに、相手が次に使用する呪文カードを自分のデッキに追加する。コストが0になるが一度しか使用できない。
特殊カード
バンバン花火:爆破ダメと範囲増加。
アグアメンティ:発射回数増加、発射間隔短縮
グレイシアス:2段ダメ量と範囲増加
コンフリンゴ:爆破ダメと範囲増加、爆破するたび対象を吹き飛ばす
ロン
【キング】
キング範囲ダメを与え、鼓舞のオーラで周囲の味方ユニットの攻撃力と攻撃速度を強化する。
死亡すると石を2つ残し、クイーンになるかクイーンを強化できる。
2種類の遠距離呪文を交互に使用して敵を攻撃する。
死亡すると石を2つ残し、クイーンになるかクイーンを強化できる。
突進して経路上の全ての敵ユニットにダメを与える。
死亡すると石を2つ残し、クイーンになるかクイーンを強化できる。
攻撃時に周囲の敵ユニットを挑発する。
死亡すると石を2つ残し、クイーンになるかクイーンを強化できる。
マルフォイ
坊ちゃまの付き人を召喚。
仲間カード
プレイヤーが呪文を使って相手の魔法使いにダメを与えるたびに、付き人は攻撃速度と移動速度が50%上昇し、HPを一部回復する。
また、プレイヤーが攻撃した敵の魔法使いに付き人が攻撃すると与ダメが2倍になる。
ルーナ
特殊効果
召喚した魔法動物は3回攻撃すると分裂し始める。
召喚カードを5枚使用するとセストラルカードを1枚獲得。デッキの「ノルウェーリッジバック」と「オパールアイ」はランダムでどちらかが組み込まれるようです。
特殊カード
【セストラル】
セストラルを召喚し、指定エリアに向かって突進させる。
敵ユニットに範囲ダメを与え、その場で素早く6回攻撃する。
攻撃が5回以上敵ユニットに命中するか、突進中に敵ユニットを倒した場合、セストラルは2体に分裂して最も近い敵ユニットに向かって再度突進する。
分裂後はダメが50%になる。
ジョージ
仲間カード
フレッドを召喚して共に戦う。フレッドが受けるダメの50%をプレイヤーが受ける。
呪文カードを使用するたびに、フレッドはランダムな敵ユニットに花火ミサイルを発射する。バンバン花火を使用すると、フレッドは大型の魔法花火を放って退場する。
魔法花火の爆発は範囲内の敵ユニットにダメを与え、花火ボックスをその場に3つ残す。
ネビル
特殊効果
通常攻撃が近くにいる全ての味方ユニットのHPを回復する。
回復量は攻撃力の40%。非プレイヤーユニットの場合、300%回復量上昇。
味方の回復量の20%分自身も回復できる。
特殊カード
【グリフィンドールの剣】
前方の敵に大ダメを与えられる。
ニュート
移動の代わりに姿くらましを使用し、3秒ごとに自動で姿くらましカードを獲得できる(最大5枚蓄積可能)。
付き添い姿現しを使うと、転送地にシールドを展開。
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