最近、ハリーポッター魔法の覚醒をやり始めてちょっとハマっていたので色々情報まとめてみようかなーと思います。
まずは個人的に気になってる共鳴まとめを作ってみることにしました。
中国版公式サイトの情報をGoogle翻訳に頼ったり、日本版のを参考にしながらまとめてみました!
間違ってたり情報が古い可能性があるので参考までにお願いします。
日本版で未実装の情報があったり、日本語版と違う情報がある可能性があります。
何か質問や訂正が必要なものがあればお気軽にコメントください。
内容や画像を転載する場合は作成日とクレジット表記が必要です。
他メディア等で使用する場合はご連絡ください。
目次
ハリーポッター魔法の覚醒:共鳴一覧
ハーマイオニー・グレンジャー
呪文カードを3枚使用するたびに、手札で最も魔力値の高い呪文カードのコストが半分となり、カードレベルを確率で+1する(最大4コストまで減少可能)。
ハリーポッター
低コスト呪文でも強力な硬化を発揮することができる。
魔力コストが3以下の呪文カードが強化され、与えるダメージと治癒硬化がアップする。
魔力コストが3以下の呪文カードが強化され、与えるダメージと治癒硬化がアップする。
ドビー
移動カードを3枚追加で獲得できる。移動カードを1枚使用するたびに次の移動カードが姿くらましに変換され、瞬間移動できるようになる。
姿くらましすると、元いた場所に分身を残す。分身を撃破したユニットはあたなの攻撃力の○○%相当のダメージを受ける。
※日本版だと未確認効果
※日本版だと未確認効果
分身を撃破したユニットは3.5秒間、50%スローダウン効果
ルビウス・ハグリッド
デッキの中で魔力が一番高い召喚カードの攻撃速度が増加する。
さらに、このカードが受けたダメージの合計が最大HPの50%に達すると、2秒以内に最大HPの○○%を回復する。(最大3回まで)
デッキの中に魔力が同じ召喚カードが複数枚ある場合、ランダムでその内の1枚を強化する。
ウィーズリー双子
デッキ内の仲間カードのクールタイム-○○秒。
※日本版のレジェンドだとHP+5%。
仲間カードを使い切ると、ランダムで現在のデッキから仲間カードを最大3回まで1枚獲得可能。
ニュート
召喚カードを3枚使用するたびに、魔力を1消費するエルンペント、サンダーバード、テボの召喚カードの中から、ランダムで1枚獲得できる。
このカードのステータスは、デッキの平均レベルと共鳴の品質によって決まる。
スネイプ
通常攻撃を1回行うたびに、次回の通常攻撃がセクタムセンプラになる。
攻撃力が○○%アップする。
ネビル
攻撃範囲内に敵ユニットがいない場合、通常攻撃は攻撃範囲内にいる最も近い味方ユニットのHPを回復させるようになる。
1回の回復量は攻撃力の○○%に相当する。非プレイヤーユニットの場合、治癒効果はさらに○○%アップする。
ベラトリックス
敵のプレイヤーユニットにダメージを1回与えるたびに堕落値が4、非プレイヤーユニットの場合は1増える。
堕落値が合計○○になった時、死喰い人が1体召喚され、堕落値が減り始める。
堕落値が0になると、カウントを再開する。
堕落値が0になるたびに、次回召喚できる死喰い人の数が1体増え、最大で3体まで同時に召喚できるようになる。
死喰い人のステータスは、その時のデッキの平均レベルと共鳴品質によって決まる。
フリット・ウィック
魔法は音符で、3枚プレイするごとに、魔法順に異なる効果を得ることができる。
Raise Tune:最後にプレイしたカードの魔法力に応じて、対応する数の音符の弾をプレイし、自分の全体攻撃のダメージの100%を与える。
Lower Tune:最後にプレイしたカードの効果がもう1度効果を発揮するが、追加で効果を発揮するカードの属性値は24%減少する。
Special Melody:5 -6-2、2秒間、毎秒1マジックポイントずつ魔法を返すオーラを発生させる。
Raise Tune:最後にプレイしたカードの魔法力に応じて、対応する数の音符の弾をプレイし、自分の全体攻撃のダメージの100%を与える。
Lower Tune:最後にプレイしたカードの効果がもう1度効果を発揮するが、追加で効果を発揮するカードの属性値は24%減少する。
Special Melody:5 -6-2、2秒間、毎秒1マジックポイントずつ魔法を返すオーラを発生させる。
7/14時点では未実装です。
こちらの動画を見てみたところ、カードコストの高い順や低い順に3枚使うことで効果を得られるようです。
こちらの動画を見てみたところ、カードコストの高い順や低い順に3枚使うことで効果を得られるようです。
Special Melodyはコスト562の順で使うと発動するのでしょうか?
Lower Tuneの効果は召喚カードにも有効なようで、2体召喚できていました。
ルナ
この呪文は、固定魔力コスト2の無限に使用可能な魔法クリーチャー・カードを追加する。魔法クリーチャー・カードは最初は魔法の子豚で、魔術師は魔力値3点以上の呪文カードを使用することで魔法クリーチャーをアップグレードし、最高魔力値(現在は7)に達するとナイト・ティアラを召喚する確率を持つ。 魔法生物カードによって召喚されたクリーチャーは適応属性を持ち、5回攻撃すると1回分裂する。魔法生物カードのレベルはデッキの平均レベル、エコーの質、エコーボーナスによって決定される。
7/14時点では未実装です。
こちらの動画を見てみたところ、コスト2で召喚できるものが呪文カードを使うたびにアップグレードされていくようです。
シリウス
近くの味方ユニットにリンクし、1.5秒ごとに9%のダメージボーナスを与える。
3回スタックすると、リンクされた対象がソーサラーのユニットの場合、ソーサラーとリンクされたユニットは攻撃速度40%と移動速度20%を追加で獲得し、ソーサラー自身も同じ速度ブーストとダメージボーナスを獲得する。
3回スタックすると、リンクされた対象がソーサラーのユニットの場合、ソーサラーとリンクされたユニットは攻撃速度40%と移動速度20%を追加で獲得し、ソーサラー自身も同じ速度ブーストとダメージボーナスを獲得する。
リンクされた対象がソーサラー以外のユニットの場合、リンクされたユニットは攻撃速度80%と移動速度20%を追加で獲得する。
リンクが切れた場合、攻撃速度と移動速度のボーナスは即座に取り除かれ、ダメージボーナスは層ごとに失われる。
ソーサラーでないユニットにフルボーナスの効果が付与されている場合、リンクが切れてもその効果は解除されないが、再びリンクすることはできない。
7/14時点では未実装です。
ロン
ウィザードチェスプレイヤーがスペルカードを使用した場合、消費したマジック ポイント5ごとにランダムな駒を1枚獲得します。
召喚ボーナスプレイヤーが召喚カードを使用したとき、そのプレイヤーは自分の現在の駒をすべて消費し、消費した駒の追加能力をその召喚カードに与えます。
召喚ボーナスプレイヤーが召喚カードを使用したとき、そのプレイヤーは自分の現在の駒をすべて消費し、消費した駒の追加能力をその召喚カードに与えます。
7/14時点では未実装です。
こちらの動画を見てみたところ、召喚カードにバフを付けるタイプの共鳴みたいです。
ジニー
移動と通常攻撃でBalanceが貯まり、Balanceが満タンになると、空飛ぶ箒に乗ってボール・チェイサー状態になり、Balanceを消費し続けます。
ボール・チェイサー状態になると、移動スタイルがフライング・ダッシュに変化し、移動速度が上昇して中盤の制限を超えることができるようになる。
通常攻撃はパワー・ストライク・アタックに変化し、範囲ダメージを与え、各移動後の最初の通常攻撃のダメージ値がさらに50%増加する。ボール・チェイサー中はバランスが常に減少し、通常攻撃で回復する。
ボール・チェイサー状態になると、移動スタイルがフライング・ダッシュに変化し、移動速度が上昇して中盤の制限を超えることができるようになる。
通常攻撃はパワー・ストライク・アタックに変化し、範囲ダメージを与え、各移動後の最初の通常攻撃のダメージ値がさらに50%増加する。ボール・チェイサー中はバランスが常に減少し、通常攻撃で回復する。
7/14時点では未実装です。
こちらの動画を見てみたところ、Balanceを貯めることで箒に乗り、相手のエリア内で直接攻撃ができるようです。
ハリーポッター魔法の覚醒:海外の共鳴まとめ動画
ざっくりと実装済みの共鳴について解説している動画がありました。
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