ハリーポッター魔法の覚醒のマルチ森のバフや敵のまとめを分かる範囲でまとめてみました。
空欄の所は確認できてないのでわかり次第埋めていこうと思います。
もしご存知の方がいたらコメントで教えてもらえると助かります!
バフ情報を集めるために低レベルの無限の悪夢を周回してたので情報に偏りがあります…
間違ってたり情報が古い可能性があるので参考までにお願いします。
何か質問や訂正が必要なものがあればお気軽にコメントください。
内容や画像を転載する場合は作成日とクレジット表記が必要です。
他メディア等で使用する場合はご連絡ください。
ハリーポッター魔法の覚醒:バフまとめ
カード強化バフ
カード名 | 種類 | 青 | 紫 | 黄色 | 最大 |
暴れ柳 | 召喚 | HP+100%、フィールドに最大1体の暴れ柳しか存在できない | HP+200% | スキルの使用間隔-80% | 引き寄せスキルのターゲット+1 |
悪霊の火 | 召喚 | 悪霊の火を3体召喚し、成長途中の最大スタック数が20に増加する | 悪霊の火の攻撃範囲が全フィールドに拡大する | 悪霊の火に対する制御効果が無効。回復中の被ダメージ-50% | 悪霊の火の攻撃を強化する |
A・N・オパールアイ種 | 召喚 | 攻撃速度+50% | ダメージ範囲+50% | ダメージ+50% | 召喚後20秒ごとに致命的ダメージを1回無効化し最大HPを回復する |
プロテゴトタラム | 呪文 | シールドがプレイヤーの動きに合わせて移動する | シールドHP+100% | シールドの効果範囲+100% | |
アクロマンチュラの毒液 | 呪文 | 毒液範囲内で敵1体倒すたび、毒液玉を1つ生成して他の敵に500%の 毒液ダメージを与える | 魔力コスト-1 | 毒液玉のダメージ+50% | |
エンゴージオ | 呪文 | エンゴージオが命中すると追加でもう1回跳ね返る | エンゴージオの効果範囲とダメージ+50% | 追加弾き回数+2 | |
アクシオ | 呪文 | アクシオの引き寄せ範囲がプレイヤー周辺100単位内になる | 与ダメージ+30% | 与ダメージ+80% | アクシオの引き寄せ範囲がフィールドに全体になる |
エクスパルソ | 呪文 | エクスパルソの効果がその場で2回爆発するようになり、 敵をノックバックしなくなる | 爆発回数+2回 | ダメージと範囲+50% | |
逆転時計 | 呪文 | 分身を1回召喚するたび、プレイヤーとほかの 分身の攻撃速度を+50%上昇させる。10秒間持続する。 | 魔力コスト-2。召喚数が上限に達する後に分身を新たに召喚すると、 既存の分身は消える | 分身が1体退場するたび、プレイヤーとほかの分身の攻撃速度を 50%上昇させる。10秒間持続する | 分身が2回攻撃するたび、次の攻撃は敵を貫通し、ダメージが200%になる |
ステューピファイ | 呪文 | ステューピファイの射線上にいるすべての敵をノックバックさせる | ダメージ+50% | 効果範囲の横幅と飛行距離+50% | |
オパグノ | 呪文 | 追跡範囲が全フィールドに拡大する | カナリアの数+2 | ||
セクタムセンプラ | 呪文 | 刃で攻撃時、8秒間持続する刃の塊を1つ生成する。 塊は、プレイヤーが攻撃すると同時に小型の刃を発射する | 刃の塊の持続時間が16秒に延長される | セクタムセンプラの刃を3つ連続で発射する。 刃で与えるダメージは発射順に40%減少する | 刃の塊が消失時、小型の刃を5つ発射する |
サンダーストーム | 呪文 | 稲妻が命中した敵は感電状態となり、感電状態時は 必ず感電ダメージを受ける | 感電ダメージが上昇し、短時間内敵を気絶させる | 稲妻が敵に命中すると跳ね返り、周りの敵を攻撃する。 最大2回まで跳ね返る | 敵が攻撃されて感電ダメージを受けてから、該当敵を中心に周囲に向かって6つの電光が発射される |
コンフリンゴ | 呪文 | 弾の速度と射程距離が大幅に上昇し、弾が命中すると即爆発する | 爆発の効果範囲+50% | 爆発ダメージが順次に20%上昇する | 攻撃を跳ね返す対象がいない場合、全ての弾き回数を消費して爆発する |
クルーシオ | 呪文 | クルーシオのダメージ+20%。発動すると召喚したユニットが クルーシオのターゲット対象に攻撃をする | クルーシオの攻撃対象の被ダメージ+20% | クルーシオの持続時間+2秒 | クルーシオのダメージ間隔ー50% |
雪玉呪文 | 呪文 | 雪玉が敵を貫通しながら転がるようになる | 雪玉が敵に命中するたび、雪玉を1つ召喚して敵にぶつける | ぶつけられた敵の移動速度-30% | 召喚できる雪玉の数+2 |
アグアメンティ | 呪文 | 追加ダメージアップ+10% | ダメージ、速度+50% | ダメージ、速度+50% | 水柱の数+10 |
エピスキー | 呪文 | エピスキーを発動する際の持続的な詠唱が必要なくなる。 持続時間+3秒 | 回復間隔を-50%、リンクしているユニットの攻撃速度+50% | スキルの効果範囲内にいるもう1体のユニットにも リンクできるようになる | リンクしたユニットは、直近でリンクしたユニットの攻撃力に基づいて攻撃力が強化される |
プレイヤー強化バフ
バフ名 | 白 | 青 | 紫 | 黄色 | 出現 |
2連撃 | 通常攻撃が2連撃になるが、ダメージ-50% | 通常攻撃が2連撃になるが、ダメージ-45% | 通常攻撃が2連撃になるが、ダメージ-40% | 通常攻撃が2連撃になる | |
強力な飛弾 | 15秒ごとに魔法の弾を1枚生成する。呪文カードを使用すると、 弾は呪文とともに敵ユニットを攻撃し、 呪文カードの60%のダメージを与える | 15秒ごとに魔法の弾を1枚生成する。呪文カードを使用すると、 弾は呪文とともに敵ユニットを攻撃し、 呪文カードの75%のダメージを与える | 15秒ごとに魔法の弾を1枚生成する。呪文カードを使用すると、 弾は呪文とともに敵ユニットを攻撃し、呪文カードの100%のダメージを与える | ||
虎視眈々 | 1秒ごとに、呪文カードの会心率+2%。最大20%まで増加可能。 呪文カードが会心すると、効果がリセットされる | 1秒ごとに、呪文カードの会心率+3%。最大30%まで増加可能。 呪文カードが会心すると、効果がリセットされる | 1秒ごとに、呪文カードの会心率+4%。最大40%まで増加可能。 呪文カードが会心すると、効果がリセットされる | ||
両刃の剣 | 被ダメージ+100%、呪文カードと通常攻撃のダメージ+15% | 被ダメージ+90%、呪文カードと通常攻撃のダメージ+15% | 被ダメージ+75%、呪文カードと通常攻撃のダメージ+20% | 被ダメージ+55%、呪文カードと通常攻撃のダメージ+20% | |
突然襲撃 | 敵ユニットに近いほど、通常攻撃と呪文カードのダメージが 大きくなり、最大+18% | 敵ユニットに近いほど、通常攻撃と呪文カードのダメージが 大きくなり、最大+23% | |||
魔力チャージ | 魔力を1消費するたび、通常攻撃ダメージ+10%、 持続7秒間(最大100%まで) | 魔力を1消費するたび、通常攻撃ダメージ+12%、 持続7秒間(最大120%まで) | 魔力を1消費するたび、通常攻撃ダメージ+15%、 持続7秒間(最大150%まで) | 魔力を1消費するたび、通常攻撃ダメージ+20%、 持続7秒間(最大200%まで) | |
ニフラーの援助 | 魔力を使い果たすと、Lv5のニフラーを1匹召喚する(上限は1匹) | 魔力を使い果たすと、Lv8のニフラーを1匹召喚する(上限は1匹) | 魔力を使い果たすと、Lv15のニフラーを1匹召喚する(上限は1匹) | 魔力を使い果たすと、Lv30のニフラーを1匹召喚する(上限は1匹) | |
堅忍不抜 | バトル終了後、該当バトルで与ダメージが最も多いプレイヤー となった場合、次回のバトルでは光輪が付与され、 光輪範囲内にいる味方魔法使いのダメージ+10% | バトル終了後、該当バトルで与ダメージが最も多いプレイヤー となった場合、次回のバトルでは光輪が付与され、 光輪範囲内にいる味方魔法使いのダメージ+13% | バトル終了後、該当バトルで与ダメージが最も多いプレイヤー となった場合、次回のバトルでは光輪が付与され、 光輪範囲内にいる味方魔法使いのダメージ+16% | バトル終了後、該当バトルで与ダメージが最も多いプレイヤー となった場合、次回のバトルでは光輪が付与され、 光輪範囲内にいる味方魔法使いのダメージ+20% | |
血の反撃 | 召喚物がHPを10%失うたびに、ダメージ+5%(上限は50%) | 召喚物がHPを10%失うたびに、ダメージ+6%(上限は60%) | 召喚物がHPを10%失うたびに、ダメージ+7%(上限は70%) | 召喚物がHPを10%失うたびに、ダメージ+10%(上限は100%) | |
百発百中 | 敵ユニットとの距離が遠いほど、通常攻撃と呪文カードの ダメージが高くなる。最大10%まで増加可能 | 敵ユニットとの距離が遠いほど、通常攻撃と呪文カードの ダメージが高くなる。最大12%まで増加可能 | 敵ユニットとの距離が遠いほど、通常攻撃と呪文カードのダメージ が高くなる。最大15%まで増加可能 | 敵ユニットとの距離が遠いほど、通常攻撃と呪文カードのダメージが 高くなる。最大20%まで増加可能 | |
携帯シールド | 魔力を20消費するたびに、最大HPの7.5%のシールドが付与される。 5秒間持続する | 魔力を20消費するたびに、最大HPの9%のシールドが付与される。 5秒間持続する | 魔力を20消費するたびに、最大HPの12%のシールドが付与される。 5秒間持続する | ||
ニフラーの出撃 | バトル開始時、1匹のニフラーを召喚する | ||||
全体把握 | 通常攻撃距離、詠唱距離と召喚距離が20%アップする | 通常攻撃距離、詠唱距離と召喚距離が30%アップする | 通常攻撃距離、詠唱距離と召喚距離が40%アップする | 通常攻撃距離、詠唱距離と召喚距離が50%アップする | エピック |
鋭い感覚 | 自身の周りの一定の範囲内に敵ユニットがいない場合、 呪文カードの会心率15% | 自身の周りの一定の範囲内に敵ユニットがいない場合、 呪文カードの会心率18% | 自身の周りの一定の範囲内に敵ユニットがいない場合、 呪文カードの会心率23% | ||
魔力の源泉Ⅰ | 魔力回復速度が2%アップする | 魔力回復速度が3%アップする | 魔力回復速度が4%アップする | 魔力回復速度が5%アップする | |
力戦奮闘 | 呪文カードと通常攻撃がHP80%以上の敵ユニットに命中すると、 追加で25%のダメージを与える | 呪文カードと通常攻撃がHP80%以上の敵ユニットに命中すると、 追加で30%のダメージを与える | 呪文カードと通常攻撃がHP80%以上の敵ユニットに命中すると、 追加で37.5%のダメージを与える | 呪文カードと通常攻撃がHP80%以上の敵ユニットに命中すると、 追加で50%のダメージを与える | |
魔法生物強化Ⅰ | 召喚カードのダメージ+35%、最大HP+100% | 召喚カードのダメージ+65%、最大HP+200% | 召喚カードのダメージ+80%、最大HP+300% | エピック | |
呪文精通Ⅰ | コストが4以下の呪文カードのダメージ+10% | コストが4以下の呪文カードのダメージ+12% | コストが4以下の呪文カードのダメージ+15% | コストが4以下の呪文カードのダメージ+20% | |
攻撃速度強化 | 通常攻撃の攻撃速度+20% | 通常攻撃の攻撃速度+30% | 通常攻撃の攻撃速度+40% | 通常攻撃の攻撃速度+50% | |
移動詠唱Ⅰ | 移動カードを使用すると、次に使用する呪文カードのダメージ+10% | 移動カードを使用すると、次に使用する呪文カードのダメージ+12% | 移動カードを使用すると、次に使用する呪文カードのダメージ+15% | 移動カードを使用すると、次に使用する呪文カードのダメージ+20% | |
呼吸調整 | 次のステージの進むたびに最大HPの2%に相当するHPが回復する | ||||
魔力過負荷 | デッキ内で最もコストが高い呪文を発動すると、全ての魔力が 消費される。該当呪文のコストよりも多く消費された部分の 1魔力につき、カードのダメージ+6% | デッキ内で最もコストが高い呪文を発動すると、全ての魔力が 消費される。該当呪文のコストよりも多く消費された部分の 1魔力につき、カードのダメージ+6% | デッキ内で最もコストが高い呪文を発動すると、全ての魔力が 消費される。該当呪文のコストよりも多く消費された部分の 1魔力につき、カードのダメージ+7.5% | デッキ内で最もコストが高い呪文を発動すると、全ての魔力が 消費される。該当呪文のコストよりも多く消費された部分の 1魔力につき、カードのダメージ+10% | エピック |
防御強化 | 被ダメージが9%低下する | ||||
身をもって魔法を成す | HPを1%失うたびに、呪文のダメージ+0.1% | HPを1%失うたびに、呪文のダメージ+0.15% | HPを1%失うたびに、呪文のダメージ+0.25% | HPを1%失うたびに、呪文のダメージ+0.5% | |
ひらめき | 呪文カードで会心が発生すると、敵ユニットに呪文カードの 35%のダメージの弾を放つ | 呪文カードで会心が発生すると、敵ユニットに呪文カードの 50%のダメージの弾を放つ | |||
孤軍奮闘 | 周りの敵ユニットを撃退するたびに、HP上限+5。 最大400まで増加できる | 周りの敵ユニットを撃退するたびに、HP上限+5。 最大800まで増加できる | 周りの敵ユニットを撃退するたびに、HP上限+5。 最大1200まで増加できる | 周りの敵ユニットを撃退するたびに、HP上限+5。 最大1600まで増加できる | |
砲台 | 魔力回復速度+15%、通常攻撃を行えない。 | 魔力回復速度+18%、通常攻撃を行えない。 |
ハリーポッター魔法の覚醒:イベント選択時のセリフと出現するモンスター
セリフ | 種類 | レア度 | 敵 |
前方からあわただしい足音が聞こえてきた | 探索 | レア | |
向こうで何かが飛んでいる | バトル | ノーマル | |
向こうで何かが飛んでいる | バトル | レア | オカミー |
誰かがこの機を燃やして、真珠のような鱗をのこしていった | バトル | ノーマル | ピクシー |
遠くに人影が!? | バトル | エピック | 魔法使い |
悪い魔法使いだ! | バトル | ノーマル | 魔法使い |
向こうで何かが動いている。大きな蛇みたい…どんどん大きくなっている! | バトル | ノーマル | フウーパーなどの群れ |
今何かが足の上を這っていった。そのまま向こうの空き地に行ったみたい。 | バトル | レア | 尻尾爆弾スクリュート、ディメンター |
また腐ったみたいな臭いがする!すごく強烈だ。ただの獣じゃないよね? | バトル | レア | 緑へび |
また腐ったみたいな臭いがする!すごく強烈だ。ただの獣じゃないよね? | バトル | エピック | 人狼 |
木々が騒めいている。この先にある何かが急ぎ足で移動してるみたい | バトル | レア | 弾幕ゲームみたいなの |
これは遠吠...なの? | バトル | ノーマル | 人狼 |
これは遠吠...なの? | バトル | レア | ドラゴン、人狼、ヌンドゥ |
大きくて黒い獣が、この先の空き地でうずくまっている | バトル | ノーマル | マタゴ |
大きくて黒い獣が、この先の空き地でうずくまっている | バトル | レア | マタゴ |
火の粉が薄っすらと見える。けれど、前の生き物が何かはわからない | バトル | レア | ファイアクラブ |
向こうに、巨大な人影が見える! | バトル | ノーマル | 弾幕ゲームみたいなの |
足音が聞こえる。これは大きいね。巨人じゃないといいけど… | バトル | エピック | 巨人 |
この先で、何やら鳴き声が聞こえる…どうやら、3匹いるようだ! | バトル | ノーマル | 三頭犬 |
この先から呻き声が聞こえるけど、巨大な岩に邪魔されて先へ進めない… あれ?この岩、もしかして呼吸してる!? | バトル | ノーマル | 三頭犬 |
すごい音だ!この先から、聞こえてくる | バトル | エピック | 突撃イノシシ、ワープ小型ゴブリンみたいなの |
湖畔についたかな?この先から、腐った魚の匂いがするよ | バトル | ノーマル | 尻尾爆弾スクリュート |
この先に人がいるみたいだけど、誰だかはわからない。 万が一に備えて、杖を持っておいたほうがいいだろう | バトル | ノーマル | 魔法使い |
周囲からピィピィと耳障りな鳴き声が聞こえた。 まるで、怒っているオウムみたい | バトル | レア | カラス |
ううっ!太くてネバネバした巣が体に纏わりついて上手く歩けない。 どうかあの巣を作る大きなモンスターに見つかりませんように! | バトル | ノーマル | 蜘蛛 |
0 件のコメント:
コメントを投稿